サクラ

先日、友人がお腹の赤ちゃんにと、
ステキなプレゼントを届けに来てくれましたっ。



頂いたのは、赤ちゃん用のやわらかい素材でできたおもちゃたち。
そして、もう使わないから・・・と、プレイジムも譲ってくれました。
大事に使わせて頂きますっ。



2児のママである彼女。
3歳と2歳のおこちゃまたちは、と〜っても元気よく、
ろくにおもちゃもない我が家で始終飽きることなく、
家中を走り回ったりして大騒ぎ。


こどもにとっては、なんでもおもちゃになっちゃうから不思議。
出産後に必要になるだろうと購入しておいた円座クッションを首からかぶったり、
そのまま腕を通して浮き輪のように身につけたりして、
楽しそうに遊んでました。


キャハキャハ笑いながら遊び続けるおこちゃまたちを目で追いながら、
「一日中このテンションだから、子育ては大変よ〜。」と、言い残して帰っていきました。


でもよく観ていると、食事中のお行儀もいいし、
ママの言うことをよく聞いていて、しっかりしつけをしているなぁと
感心しちゃいました。


しつけの極意、伝授してもらわないとっ。



そして手土産にもってきてくれたデザートがまたサイコーでした。
彼女のダンナ様お手製のサクラをモチーフにしたスイーツで、
和と洋のバランスが絶妙☆




彼女のダンナ様はパティシエをしており、
今回はダンナ様のお店のスイーツを持ってきてくれたのでしたっ♪
ステキー!!!




サクラといえば、昨日は夜桜を観に、家の近くの桜並木を散歩してきました。
見ごろは今週末のようですが、ほぼ満開状態でしたっ。



サクラって、なんだかいいですよね。


我が家のベイビーは、今年のサクラにはちょっと間に合わないかな。
来年はこの桜並木を一緒に散歩したいな。。。