今のうち、今のうち

予定日まであと1ヶ月ちょっと。


出産までにやるべきこと&やりたいことは、
家の大掃除と読書!


我ながらかなり地味ですが、
ワーキングマザーをしているとどうしても家の掃除は
おそろかになりがち。。。


日中子どもを保育園に預けているうちに、
日頃気になっていたけど手がつけられずにいた場所を
がっつりキレイにしようかと。


重い腰ならぬ、重いお腹をどっこらしょっと持ち上げて
ちょっとずつ家の大掃除にとりかかりはじめてみました。


やりだすと次々と気になりだすから不思議。
これまでよくこんな環境で生活してきたものだと
ちょっと反省。。。


体調と相談しながらなので、一気にはできないけれど、
毎日ちょっとずつ頑張りますっ。


それともうひとつのテーマが本の読み溜め!!
もともと本屋さん通いがライフワークのひとつだった私ですが、
息子が生まれ、読書からかなり遠ざかってしまい・・・。


早速『江 姫たちの戦国』をゲット!
新装版 江(ごう) 姫たちの戦国 上


上、中、下巻とあり、一気に読み干しました。


気付けば秋ももうそこまで来ています。
読書の秋に突入!!


出産までに何冊読めるかな。。。