妊娠後期

実は前回の健診でちょっと体重の増え過ぎを指摘されていたのですが、
努力の甲斐あって、今日の健診では2週間前より微妙に体重が減っており、先生にも褒められました。


ひどかった脚のむくみも、毎晩のマッサージと弾性ストッキング睡眠で大幅解消!!


「このままだと入院になるよ!」
ちょっと厳しい先生のひと言が効いたようです。。。
(小心者なので・・・)


その変わり、一人目のときと同様、貧血気味の診断で、
薬を処方してもいいけど、できるだけ食事で補うよう注意されました。


よ〜し、明日からは鉄分メニューで、妊娠後期を乗切るぞ〜!!


というわけで、今夜は私のお気に入りメニューのひとつ、
アスパラベーコンスパゲッティーのパパスタを美味しく頂きましたっ。