おいしい週末

昨日は2回目の結婚記念日。


ということで、この週末は横浜まで足を伸ばし、メモリアルディナーを楽しんできました。


ふたりともお気に入りのイタリアンのお店に行ったのですが、
やはり、期待通りの素敵なメニューでした。


せっかくの機会だからと、コースメニューを頼んだのですが、


前菜で頂いた、小松菜とじゃがいものスープと
里芋とサツマイモのグラタン、
ともに、最高でしたっ!!!


ピッツァは、必ず頼んでしまう定番のマルゲリータ
季節ものの秋刀魚のピッツァ、
このお店のピッツァはちょっとつまむ程度のほどよい大きさで、
もっちりとした生地が実においしいっ。


パスタは、これまた季節ものということで秋刀魚とアンチョビのパスタに、
ここに来ると必ず注文する我が家の定番、
じゃがいものニョッキゴルゴンゾーラソース和え♪


やはり、ここのニョッキは病みつきになります。ゴルゴンゾーラの味が主張しすぎず絶妙、かつ、まろやかなんですっ。


そしてそして、デザートは盛り合わせだったのですが、これがなんと結婚2周年特別デザート☆
これは感動でした。



我が家の隠れ家レストランのひとつ。今度はいくいけるかな。。。


お腹の中では数日前から胎動も始まり、久々の贅沢ディナーを知ってか知らずか、たまにポコポコ動いてました。


胎動の感触はとても不思議なもので、
例えていうなら、お風呂でするおならみたいな感じ?

なんとも奇妙な感覚です。


来年から結婚記念日は三人でお祝いするのかな。なんだか不思議。。。