ぼちぼち来たよ。

今年もいよいよやってきました。花粉シーズンの到来♪


昨日は、家の近くをジョギングしたのですが、どうも走っている途中に、
鼻が止まらず。。。


先週は風邪を引いていたものの、熱っぽさもおさまり、喉の痛みも治まってきていたので、
おや?と思ったのですが。


そこは花粉症歴20年の私。
『そうだ、このツーっと流れる鼻は、花粉症の症状に違いない!!』
と確信!!


昨日はいつもとコースを替え、急な坂道を走ってみたのですが、
鼻は出るわ、足は上がらないわで、大苦戦・・・。



花粉シーズンの到来に、やや落ち込みつつ、
ジョギングの帰り道に、八百屋さんに寄ると
八百屋の奥さんに、
「あら、マラソン?頑張るわね。」とやさしく声を掛けられ、
ちょっと元気になりました。


当分、マスクして走ろうか。。。