東京マラソン

今日は、来年2月に開催される東京を舞台にした市民マラソン東京マラソンの参加者の抽選結果発表日。


東京マラソンは、42.195Kmと10Kmコースの2種類あり、私も10Kmコースに応募していました。


参加制限数は、
42.195Kmが、25,000人。
10Kmが、5,000人。
応募者が多い場合は、抽選にて参加者を決めるとのこと。


記念すべき第1回の東京市民マラソンということで、応募者は多かったようで、案の定抽選に。。。


5,000人の狭き門に、ダンナさんと揃って応募していましたが、今日ふたり揃って落選の通知がきました。残念っ!!


東京マラソンの42.195Kmに応募した友人は、なんと当選したようで、運がいいんだか悪いんだか、フルマラソン初挑戦だそうです。ガンバレ〜♪


当日は旗を持って応援に行きま〜す。



ちなみに、先月も合計走行距離は、30Kmどまり。あと10Kmちょっと足りなかったかな。。。今月は今のところ、合計走行距離は8.5Km。今月はどこまでいくかな??