打ちっぱなし

昨日はゴルフの打ちっぱなしに挑戦☆


って、ダンナさんが先日ゴルフに行ったのですが、全く練習をせずに行ったので散々な結果だったとか。。。というわけで、復習兼ねてゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。


私はゴルフはまったくやったことがないので、母が昔(15年くらい前!?)使っていたクラブを拝借。


左利きの私ですが、母のクラブが右利き用なこともあり(ちなみに母も元左利き)、普通に右打ちで練習してみました。止まっているボールを打つだけなのに、ゴルフは結構難しい・・・。


7番アイアンで練習したのですが、なかなか飛ばないのです。でも空振りは1回だけ。まずまずの出来です。


大して玉数は打っていないのですが、気付けば今日は腕が筋肉痛・・・。今朝、床の拭き掃除が辛かった。。。


ダンナさんはいろいろぶつぶつと言いながら、ドライバーと7番アイアン、5番アイアンでひたすら玉を打ってました。フォームはまだまだといった感じですが、クラブを振る音だけは一人前。クラブを振り下ろすたびに、ビュンビュンさせてました。



次回ゴルフ場にいくときは、事前にちゃんと練習してから行けるといいですねっ!