困ったトマト

我が家のトマト、気付けば身長130cmまで伸びてしまって今にも倒れそう・・・。


花は咲くのですが、実が生る気配がしないんです(>_<)



トマトちゃん、出ておいで〜。最近の長雨が原因なのかは不明ですが、最初に咲いた花はもう枯れ始めているのですが、一向に実が生らないんです。。。


しかもただただ上に伸び続けるのもどうしたものか。このままでは、私の背が抜かれるのも時間の問題!?


トマトの背丈の伸び率に恐怖感を抱きつつ、なかなか実がつかないことに不安を覚えています。


このまま実が生らないこともあるのかなぁ〜。なんだか心配。。。


どうか美味しい実が生りますように☆


そんなベランダのトマトちゃんの話はさておき、今夜のディナーに作った≪イクラ丼≫♪美味でした(o^o^o)


友人からの頂き物のイクラをたっぷりご飯にのせて。。。


あまりの美味しさに、いつものごとくついつい食べ過ぎちゃいました。


きゅうりと大葉をトッピングし、山葵醤油をかけて完成!!!



マイタケのお味噌汁といっしょに頂きました。贅沢な夕飯でした☆


もうただただ感激!ご馳走様でした(o^o^o)