海の星

先週末、1周年目の結婚記念日を迎えた私たち。美味しいものに目がない私たちは、横浜にある、とあるイタリアン・レストランに行ってきました。


何度か行ったことがあるお店の名前は、『ステッラ・ディ・マーレ』。イタリア語で≪海の星≫、つまり、≪ヒトデ≫のこと。


ここのメニューは何を頼んでも、とにかく美味しいっ☆つくり手の温かさが伝わってくる味なんですっ!!!


横浜駅からちょっと歩くので、知る人ぞ知るお店なのでしょうが、また帰りたくなるレストランです。美味しいもの、大事につくってくれているものを食べたい方、ぜひ足を延ばしてみてくださいなっ。


中でも≪じゃがいものニョッキ≫にやられちゃいましたっ。あの絶妙な食感と、ソースの味わいは、ほんと表現しようがないほど。思い出しただけでもヨダレがたれてきそう。。。


ちょっと贅沢なランチということで、お任せコースでお願いしたのですが、どのお料理も最高でした。


その後、ドライブがてら御殿場のアウトレットへ♪


横浜を出たのが3時頃だったので、御殿場に着いたのは5時過ぎ。朝から繰り出している人も多い中、夕方からのんびりお店を見て回りました。ノンキですよね・・・。


そして念願のナイフ&フォークを購入!!


ダンナさんとふたり、お互い普段着などをちょっとずつ買い、一路家路へ。御殿場を出たのが8時半過ぎだったので、家に着いたのは11時過ぎでした。というわけで、横浜にランチ♪の予定が、かなり長丁場のお出かけとなったのでした。


運転手のダンナさん、ありがとうございましたっ。