トマト開花とじゃがいものグラタン

愛しのプチトマトのつぼみが無事開花しましたっ。イエーイ♪


小さな黄色いお花。可愛〜い。



日曜日に友人カップルが我が家に遊びにきてくれたのですが、手放しで自慢しちゃいました。しか〜し、友人はトマト、特にプチトマトが嫌いということで反応薄っ。残念っ!


昨日はスペインのタパスのイメージを拝借して、ちょっとしたものをフランスパンにのせて頂きました。手巻き寿司より簡単な≪オン・ザ・パン・ランチ≫♪


今回は≪じゃがいものグラタン≫に挑戦しました。そこそこ評判がよかったので、これも我が家の定番メニューに加えることにしようっと。


じゃがいもにもう少し塩・胡椒を加えてもよかったかなぁと反省しつつ、そこそこの評判に甘んじて満足してしまったのでした。


それにしても、昨日のカップルはとてもお似合いでビックリ!!ふたりの空間がとても素敵に見えたのは私だけ??


お土産で頂いた≪マンゴープリンムース≫、最高に美味しかったですっ。途中退場で結婚式の2次会に向かったダンナさんも今朝頂きました。ありがとう♪♪


彼らも他のお客様のご多分に漏れず、お食事が落ち着くと我が家のアトラクション、『TANITA号』へご搭乗。


探究心の強い彼らに促され、『取説(取扱説明書)』をだすと、自分の身長、生年月日、性別等々を入力しだし、あれこれ健康診断をはじめたのでした。


10分もしないうちに、気付けば『TANITA号』使用歴1年弱の私より詳しくなってた・・・。我が家の『TANITA号』というのは、お察しの通り“体重計”なのですが、ただの体重計ではないんです。


骨量、筋肉量などが量れることは知っていましたが、まさか≪体内年齢≫まではじき出せるとはっ!!


みんなで裸足になり、体内年齢対決がスタート!!
友人は実年齢は29歳ですが、アスリートな彼女の体内年齢は19歳!若いっ!!
友人の彼も同じく29歳。しか〜し、彼の体内年齢は34歳。


一件お似合いのカップルに見える彼らでしたが、体内年齢ではなんと15歳の年の差カップルだったのでしたっ。


そしてそして、ふたりに促されて私も体内年齢を測定してみたところ・・・、
な、なんと私も19歳ではありませんかー!!!!!うれしー!!!


ダンナさんはというと。。。ダイエットしてから再測定しましょうねっ。