目指せ、東京マラソン!?

最近気になっているのが年明けに開催される東京マラソン♪第一回ということ、10Kmコースがあるということで、にわかに参加を検討中。


せっかくだから42.195Kmと言いたいところですが、無理ができない性質なので、参加するなら10Kmがいいところかな。でも、応募多数の場合は抽選になるということなので、運がよければ参加可という感じ。


今月は、上旬に駅伝大会に参加した分、ちょっと中だるみもあり、今月の総走行距離は、今日までで41.2Km。あと1Kmで目標達成です。金曜日あたり走りに行こうかな。。。


今日は本当に蒸し暑かったですねぇ〜。昼間ちょっと外に出たら、ムワッと湿気が立ち込めていてビックリ!!蒸し暑いと、なんだかやる気を失いがち。明日までこの蒸し暑い梅雨の中休みが続くらしい。明後日からまた雨かぁ・・・。


かれこれ○十年くらい日本で生活しているのですが、何度体験しても覚えないのが梅雨の時期。6月は梅雨という意識はあるのですが、7月って≪夏≫のイメージが鮮明で、雨のイメージってあんまりないんですよね。


だから、7月の雨には毎年違和感を感じてしまいます。。。成長がない??


あ〜、焼き鳥でも食べながら、ビアガーデンでも行きたいですね〜。な〜んて、実はあまりビールは好んで飲まないくせに、何故かビアガーデンに憧れがあるんです。≪夏の風物詩≫のイメージがなんかいいんですよね。


とりあえず、明後日からの雨を前に、今夜はたくさんお洗濯をしてから寝ることにします。おやすみなさ〜いzzz