24時間リレーマラソンに参加♪

初めて参加した、24時間リレーマラソン大会。東京は夢の島で開催されたのですが、24時間を10人くらいで襷をつなぎながら走り続ける過酷なレース。有名人では、そのまんま東さんとサンプラザ中野さんも参加。


昨日&今日の二日間、マラソンなんて何年ぶり?という私でしたが、優しいメンバーに恵まれ、楽しく参加させて頂くことができましたっ。みなさま、ありがとうございました。


初心者の私は、みんなよりも持ち時間が少なかったのですが、それでもすでに両足パンパンです。。。しかも今日は朝から一日雨。


雨に降られてのランニングは、小雨くらいだと返って走りやすいものの、どしゃぶりになると・・・。足場は水溜りだらけでグジュグジュ。ちょっと走りにくかったです。


一昨年、昨年はものすごく蒸し暑かったとかで、今回から参加した私に『雨女』の嫌疑がかかり・・・。でも、私、いつもは『晴れ女』なんですっ。ほんとにっ!


昨日は一日ムシムシした曇り天気で、走るとじっとり汗をかく感じ。初めてのマラソンにちょっと緊張しつつの参加。


昨夜は3時間くらいの睡眠を取るため、一旦家に帰らせてもらったのですが、朝起きるのは相当辛く、ベットを離れるのに何度もくじけそうになりました。しかし、夜中の間ずっと走っているメンバーもいるわけで、もう行くしかないっ。というわけで、早朝からまた会場に向かったのですが、今日はあいにくの雨。


まだ外が薄暗い中、会場に到着したのですが、襷をかけた人々が黙々と走っていて、あらためて24時間マラソンのすごさにビックリ!!


中には24時間ひとりで走り続ける参加者もいて、この大会の凄まじさを感じました。仮装して走っているグループもあり、みんな思い思いに楽しんでいる雰囲気が結構心地よかった☆


しかも、チャリティーラソンなので、みんなお金を払ってひたすら走っているわけです。好きじゃなきゃできないですよね。そんな大会に参加してしまった自分が怖いです。


でも、結構楽しかったのも事実。みんなでひとつのゴールを目指すって、なかなかいいものですね。


明日、会社に行くことを思うと正直ぞっとしますが、あれこれ考えずに、今日は早々に床に就きたいと思います。おやすみなさ〜い。。。