黒いキャディーさん?

昨日は、先日購入したNEWランニングシューズを履いて、ダンナさんと荒川の河川敷をジョギングしてきましたっ。


家を出るときは、薄日の指した穏やかな気候だったので、長袖のジャージを羽織って出かけました。昨日は天気もよく、たくさんの人が河川敷に遊びにきていました。


リトルリーグの子供たち。少年サッカーのチームもいました。打ちっ放しゴルフをするおじさんたち。ミニゴルフに興じる人々。サイクリングをする人。キックボードで遊ぶ親子。テニスの練習をするカップル。。。


そんな長閑な景色を眺めながら、おNEWのシューズを履いて気分よく走っていたのですが、そのうち日差しが強くなり・・・。日焼け止めを塗り、長袖&長ズボンの完全防備で出陣したつもりでしたが、肝心の帽子を忘れてました・・・。


所詮、ルームランナーな私は、青空の下を走る心得が足りなかったのです。


しかし、容赦なく降り注ぐ午後の日差し。仕方なく、着ていたジャージの上着を頭からほっかむりのように被り、ダンナさんの上着を羽織ながら走ることにしました。


快調にジョギングする私たちを、すれ違う人、すれ違う人がやたらに見るんです。考えてみたら、頭から黒いジャージを被った私はまるでキャディーさんの風貌・・・。しかも、黒いっ!!


長閑な昼下がり、黒いキャディーさんが河川敷を走っている姿は、ちょっと異様ですよね。確かに・・・。(写真の掲載は控えることにします。あしからず。。。)


しかし、鏡がないことをいいことに、外見はあまり気にせず走り続けたのですが、さすがに頭からジャージを被って走っていると息苦しく、徐々に疲れてきて。。。結局、5、6Km?走ったところで、リタイアとなりました。


初回の青空ジョギングにしては、まずまずだったかな。ダンナさんも、帽子を買うことを勧めてくれたので、次回はおNEWの帽子を被ってリベンジですっ。


でも、自然を眺めながらのジョギングはなかなか爽快でした。しかも、走り終えた後のドリンクは相当美味しい!!休日のジョギング、ちょっと癖になりそうな予感っ♪