食い倒れツアーIN大阪≪前編≫

あっという間に終わってしまいました〜、華のゴールデンウィーク


今年のGWは、ダンナさんと共に大阪食い倒れ旅行となりました。生まれて2回目になる大阪旅行。1回目は学生の時で、青春18きっぷで東京から大阪まで9時間くらいかけて行ったのを覚えています。あの若さが眩しいっ。。。


さて、今回は、ダンナさんも私も大阪界隈に友人がいたこともあり、いろんな刺激のある素敵な旅になりました。


≪大阪:1日目≫
初日は、尼崎の代官山(?)にある、ダンナさんの友人、というか、先輩のお宅を訪問♪GW初日からおしかけてしまったのですが、美味しい手料理で迎えて頂き恐縮でした。


そしてそして、2歳ちょい前になるという息子さんが何よりかわいかったぁ〜。グラスを重ねて「かんぱ〜い」が好きなようで、何度も「かんぱ〜い」をしては満面の笑みを投げかけてくれて。。。子供の笑顔って、ほんと天使のようですね。


乾杯に頂いた赤のスパークリングワイン、とても飲みやすく、どんどんグラス&お箸が進んでしまう味でした。鮪とアボカドのサラダ、とても美味しかったです。


お土産にはみたらし団子まで頂いて。。。何から何まで、ありがとうございましたっ。


≪大阪:2日目≫
2日目は、私の友人Kちゃんとその彼氏のMさんと一緒に海遊館へ。入場するまでに1時間くらいは列に並んだのでしょうか。さすがにGW中ということで、激混みでしたっ。


しか〜し、やっぱり水族館は面白いっ!!!海の世界って、本当に神秘の世界ですよね〜。


中でも私たちの心を掴んで離さなかったのが、口を大きく開けて泳ぐ謎の回遊魚群。破れんばかりに口を開けているせいか、顔だけが何故か銀色に光ってて怖かった。。。あれはイワシの仲間なのかな?Kちゃん、調べておいてくだされっ。


その後、心斎橋から難波のあたりまで歩いたのですが、活気のある街並みにビックリ!!大阪パワーは凄いっ!!


その足で葱焼きのお店へ。Kちゃん、予約してくれていてありがとう!!!葱焼き、サイコーでしたっ。


王道の牛筋葱焼きはもちろん、豚キムチ葱焼き、納豆葱焼きも美味しかったですっ。ちょっと癖になりそう・・・。


一日中一緒に遊んでくれたKちゃん&Mさん、そして葱焼きから参加のIくん、楽しい時間をありがとう!!!大満足な一日でしたっっ♪♪


≪大阪:3日目≫
食い倒れツアー3日目。まずは、大阪城へ行ってきました。いや〜、大阪城の美しさには感動しましたっ!!城壁の石の大きさにも感動!ほんとうにでっか〜い!!!


ちょうどツツジが満開で、ツツジに囲まれた大阪城はとても絵になっていました。


大阪最終日ということで、たこ焼き、たこせん、串揚げにトライ!初戦のたこ焼きで若干ダウンを取られたダンナさんでしたが、その後驚異的に持ち直し、夜は串揚げをガツガツ食べてましたっ。ダンナさんの胃袋の強さを、ちょっと尊敬しちゃいました。


こうして3日間の大阪食い倒れツアーは大盛況のまま幕を閉じたのでした。 後編につづく