桜とロサード

最近桜ネタが多いですが、桜が散りはじめましたね。散り際も美しいっ。


夜桜を愛でながら、カバのロサードを頂く。実に優雅ですね。


カバはスペインのスパークリングワイン、ロサードはスペイン語で、ロゼのこと。


このカバのロサードが、桜をいっそう引き立ててくれます。


おつまみは子供の頃から大好きな《チップスター》と《チーズおかか》。


この《チーズおかか》は、どこだったか忘れましたが、以前行った居酒屋さんのメニューにあり、結構気に入ったので我が家のメニューにも拝借させて頂きました。作り方はとっても簡単!


モッツァレラチーズ賽の目に切り、かつおぶしをまぶしてお醤油をちょっぴりたらすだけ。これが本当においしいんですっ。


チップスター》は本当に子供の頃から大好きで、子供の頃、市販のお菓子はあんまり好きじゃなかった私ですが、この《チップスター》だけは好んで食べてました。


今日みたいに、寒すぎず、風もそれほど強くない夜は、 散りゆく夜桜を眺めながらロサードを頂くのに絶好でした。


たまにはこんな優雅な時間の過ごし方もいいものですね。


今日は走るのをさぼってしまいましたが、桜に免じてよしとしましょう。


今月の合計走行距離、今のところ9.5キロ。目標達成まではほど遠いかな。。。


のんびり頑張りま〜す(^O^)/