あれから10年経ちました。

今日は、学生時代の友人たちとスペイン料理を食べに行きましたっ。


学生時代から通っているスペイン料理のレストラン。ここの≪パエリア≫と≪インゲン豆の煮込み料理≫は何度食べても飽きない、ピカイチのメニュー♪


私は2年ぶりに行ったのかな?また癖になって通ってしまいそうです。


待ち合わせに30分近く遅刻してしまったのですが、本当に反省しました。。。
S&Kちゃん、待たせてしまって本当にごめんなさいっ。


このお店のおじさん、スペイン人なのですが、『みんな集まるまで注文しちゃだめ!!』と言って、注文することを許してくれなかったようです。


30分遅れて駆けつけてみると、ほんとうにテーブルにはサングリアのグラスのみが置いてあるだけでした。恐れ入りましたっ。もう遅刻しません。ダンナさんとともに、大反省。。。


みんなそろったところで、待っていてくれたふたりには特別に、≪イベリコ豚の生ハム≫を出してくれました。ありがとうございますっ。


みんな揃って注文したのは、≪マッシュルームの鉄板焼き≫に、≪トルティーリャ≫、≪インゲン豆とフダンソウの煮込み≫、そして≪魚介類のパエリア≫。


本当においしかったですっ!!!5人で頂いたのですが、ひとつひとつのお料理がボリューム満点なので、食べ終わる頃にはかなりお腹いっぱいになりました。


最後、おじさんがコーヒーをご馳走してくれました。デザートに頂いたアーモンドケーキも最高でしたっ!!本当にご馳走様でしたっ。


このお店、壁に寄書きのように、いろんなお客さんのメッセージが書き込まれているのですが、な、なんと、10年前にみんなで来たときに書いた書き込みがそのまま残っていたのです。


10年前と同じ席に座れたことに幸運を感じつつ、10年という時間の経過の早さにあらためて驚きを感じました。あれからもう10年たったんですね。


みんな成長したような、全然かわってないような。。。


散々騒いだあげく、おいしいものをタラフクいただいて。帰りがけに、あらためて書き込みをさせて頂きました。


また10年後も、このメンバーでこのお店に来たいですねっ。


今日初めてこの集まりに参加させて頂いた我が家のダンナさんでしたが、みんなの気さくな人柄に自然に溶け込み、と〜っても楽しませて頂いたとのこと。


このメンバーで集まると、いつも何故かひとりひとりお説教タイムがあり、一歩成長して帰るのが常ですが、ダンナさんも、朝の寝起きの悪さは随分とみんなに攻められ、反省した模様(私が一番攻めていたかな?)。


これからも、夫婦ともどもよろしくお願いします。そうそう、次回はぜひぜひ我が家で集まりましょう♪♪