FOODEX JAPAN 2006

今週は国際食品・飲料専門展示会 『FOODEX JAPAN 2006』が海浜幕張にて開催されています。展示会は明日まで。


仕事の関係で、火曜・水曜日と2回ほど、行ってきました。
このFOODEX、世界各地からいろんな食材が集まっていて、とても面白いんですっ。


時間が限られていたので、ほとんど自由にあちこち観て周る時間がなかったのですが、帰りがけにちょろっと試食した天然岩塩の味に驚嘆しました。。。


ただのお塩ではないんです。お塩なのに、甘い!!ピンク色と黒色の2種類の岩塩を試してみましたが、黒色の岩塩は、まるで黒玉子のような味わいで、硫黄の香りがぷんぷん。


お塩を食べてその味の深みにこれだけ感動したのははじめてのこと。


どこの国の岩塩だったか忘れてしまったのですが、ヒマラヤの岩塩だったと思います。≪岩塩≫という言葉は耳慣れてはいたものの、岩のような岩塩そのものをこの目で見たのは今回が初めてでした。


ヒマラヤの岩塩ということ自体、なんだかそれだけで凄そうな気配ありますよね。


とれたて生野菜に、この天然岩塩をぱらぱらっとかけてかぶりついたら、どんなに美味しいことかっ!!想像するだけで、唾液が出てきてしまうほどです。


幕張メッセのあまりの大きさに、到底全ホールを観て回るのは不可能に近いのでしょうが、1週間毎日通いつめても、きっと飽きないですよ。間違いないっ!!


そんな素敵な展示会もいよいよ明日まで。時間があれば、プライベートで行っていろ〜んな国の食材を試してみたいなぁ〜。


な〜んて希望を膨らませつつ、明日もお仕事っ。週末まであと1日、頑張りますかっ。