ホワイトデーで乾杯♪

昨日はホワイトデーで乾杯しましたっ。


昨日行ったお店は、板前料理がいただける和食ダイニング。落ち着いた雰囲気で、我が家のお気に入りの店のひとつです。


お料理は、脂のたっぷりのったお刺身の盛り合わせ、旬の食材を使った小鉢料理、豚しゃぶサラダなどなど。そして、最後の締めは桜海老の炊き込み土鍋ご飯!!


この最後の土鍋ご飯が最高なんですっ!!
とにかく、こだわり食材を遣ったお料理はどれも外れがなく、本当に楽しませて頂きました。


私は乾杯に、シャンパンのカクテルを頂きました。
イチゴとパパイヤのシャンパンカクテル、甘みと酸味がほどよく、と〜っても美味しかった♪♪


やっぱり、美味しいものを食べるとすごく幸せな気分になりますよね。


そしてそして、ダンナさんからのホワイトデーの贈り物は、なんとワインの≪デキャンタ≫♪♪


最近、家でワインを開ける機会が多いので、とてもうれしい贈り物でしたっ。


ちょっと余談ですが、デキャンタージュすると、熟成ワインの味がぐっとよくなるそうです。
熟成期間が長ければ長いほど、ワインが飲まれる準備ができるのに時間がかかるそうなのですが、デキャンタージュの仕方によっては、その時間を大分短縮できるとのこと。


空気に触れさせることで、目を覚ますというのです。なんだか面白いですね。


今度、飲み比べ実験でもしてみようかな。


ダンナさま、素敵な贈り物をありがとうございましたっ。あれ?でもこの贈り物って実は自分が美味しくワインを頂くためだったりもするのかな??


なにはともあれ、美味しいお料理を頂き、大満足なディナーでしたっ。ごちそうさまでした♪