タコスパーティー♪

今日は我が家でタコスパティーをしましたっ。


わざわざ遠いところ集まってくれたみなさま、
ありがとうございましたっ!!


乾杯はもちろん、スペインのスパークリングワインのカバ!!今日も、辛口のブリュット・ナトゥレタイプ。これ、我が家の乾杯の定番になりつつあります。キレのいいこのカバ、相当気に入っています。


前菜には≪本日のサラダ≫と≪エリンギ&パプリカのトマト炒め≫♪


≪本日のサラダ≫にはアーモンドチップをちらしてちょっとアクセントをつけて。


≪エリンギ&パプリカのトマト炒め≫は、大変好評でしたっ。今日来てくれたみんなにはあとでレシピをメールしておきま〜す。


それと、手土産で頂いた≪海老蒸棒餃子≫、海老がぷりっぷりで、すごく美味しかったですっ。


そして、メインは≪タコス≫♪こちらは手巻き寿司感覚で、各自トルティーリャの皮に具を詰めてタコソースをかけてひたすらがぶりつく。


やわらかい生タイプと硬い揚げタイプ。2種類のトルティーリャで楽しみましたっ。
タコスの具は、ひき肉、トマト、アボカド、レタス、チーズ、ツナ。


白ワインを頂きながら、トルティーリャチップをつまみつつ、タコスにかぶりつく。
みんな怒涛の勢いで食べつくしましたっ。


コスパティー、ちょっと癖になりそうですっ。
それにしても、タコスと白ワインの相性、抜群ですっ。白ワインのフレッシュさと、タコスに入っている具材のフレッシュ野菜の相性がいいのでしょうか。


ランチパーティーの予定でしたが、閉会する頃には空はもう真っ暗。。。
時間が経つのは早いものです。既婚者が多かったせいか、『家探し』ネタで相当盛り上がりましたっ。


マンションを探しているAちゃん、いい物件に出会えるといいね。


学生時代からの友人ですが、このメンバーで会うと不思議といつも元気になります。たくさん笑って、たくさんおしゃべりして。。。


みんなのマイペースさに癒されるというか、自分を確認できるというか・・・。大好きな仲間のひとつですっ。


ダンナさんも、自然に溶け込んでくれました。次回はAちゃんのお宅でお好み焼きパーティーですねっ。ワイン手土産に参加させて頂きますっ。


今後とも、夫婦ともどもよろしくお願いしま〜す。