洋食屋さんでロールキャベツ

今日は池袋にある洋食屋さんに行ってきました。ここはYちゃんと私のくつろぎの場。ねっ、Yちゃんっ。


駅からちょっと離れた場所にあるのに、今日も満員御礼♪カウンターもいっぱいでした。次回は予約していこうっと。


このお店、≪近江牛のハンバーグ≫がオススメなのですが、今日は≪ロールキャベツとヒレカツの定食≫をいただきました。ドリンクは赤ワインをグラスで(これ、実はスペインワインでしたっ)。


トマト味のスープでじっくり煮込んだロールキャベツ。カリッと揚がったヒレカツ。どちらも口の中で溶けだす肉汁がたまらないっ。


久しぶりにロールキャベツというメニューを頂きましたが、このお店で頂いたのは今回が初めて。ほどよい酸味のトマトスープにやわらかく煮込んだミンチ肉のぎっしり詰まったロールキャベツ。相当はまりました。上にちりばめられたパセリもアクセントになっていてニクイっ!!


もう何度か通いこんで、この味をマスターしたいものです。


そしてそして、このお店にくると、必ず頼んでしまうのが、《きまぐれサラダ》♪♪このサラダ、ドレッシングが絶品なんです。ドレッシングだけでも買って帰りたいくらい。


いつも定食で出てくるご飯を食べきれないのですが、今日は完食!たくさん頂き、すっかりおなかいっぱいです(o^o^o)


洋食ってこってりしたイメージがありますが、このお店で食べると、おなかいっぱい頂いても胃にぐったりこないのが不思議。


今日はごちそうさまでしたっ。