今日は3月9日

今日は会社帰りにスポーツクラブでジョギング。週に2回のジョギングも、大分習慣になってきました。


3月9日ということで、今日はぴったり3.9キロ走りましたっ。
な〜んて、マラソンの42.195キロにはあまりにほど遠い・・・。マイペースに頑張りますかっ。


気を取り直して。
今日は3月9日。3(サン)と9(キュウ)で、サンキュウ!そう、今日はサンキューの日なんですよねっ♪


ということで、あらためて・・・。

日頃お世話になっている皆様、いつもありがとうございますっ。


『ありがとう』と言えば、昨年「『ありがとう』と『お願いします』が上手に使えるようになれば、一人前の大人の女性らしいよ」という話を聞いたことがあり、その時思わずはっとしましちゃいました。自分はどうだろう?


上手に人に頼って、ちゃんと感謝の気持ちを伝える。基本的なことだけど、なかなかできなかったりしますよね。せっかく手を貸してくれるという申し出があっても、つい強がってうまく頼れなかったり、逆に、つい甘えちゃって頼っておきながら、ありがとうの一言が言えないでいたり・・・。


そうなんです。身近な人には、ついつい『お願い』ばかりで、『ありがとう』を忘れがち・・・。ふたつのバランスが崩れると、いい関係って築けないですよね。


『お願いします』と『ありがとう』。まったく逆のことのようですが、どちらも相手を信頼し、大事に思う気持ちがないと出てこないもの。


『お願いします』と『ありがとう』。上手に付き合いたい言葉ですね。もちろん言葉だけでなく、ちゃんと気持ちのこもった言葉で。


感謝の心を忘れずに。今日は『ありがとう!』を言ってみよう♪♪
最後に、サンキューメールをくれたRちゃん、温かいメッセージをありがとう!!