黒ビール

今日はスペインの黒ビールを試飲。


今日頂いた黒ビールは香り豊かでまろやかな飲み口で、とても気に入りました。


ビールは普段ほとんど飲まないので、味は全くわからないのですが、そんな私でも『おいしいっ!!』と思えるお味でした。瓶ビールなのですが、泡のキメが細かく、喉越しがとても上品っ♪♪


あの独特の甘味というか、旨味は、黒ビールだからなのかな?それとも、瓶ビールだから?すごく気になります。


ちょっと黒ビールに興味を持ってしまいました。いろいろ飲んでみたいかもっ。


黒ビールに合う食べ物って何だろう?
イメージでしかありませんが、個人的にはカルボナーラとかとすごく合いそう。シーザーサラダとかも合いそうな気もする。黒コショウの味と黒ビール、相性よさそうですよね。単純に“黒”が重なってるだけかなぁ?


黒コショウといえば、昨年からはまっているお菓子が、《黒胡椒のポップコーン》♪
これ、相当美味ですっ!!成城石井で売ってるのですが、一度食べはじめると止まらないんですっ!!普段は、私のお茶のお供ですが、この黒胡椒ポップコーンも黒ビールに合いそうだなぁ〜。


とりあえず、まずは市場調査からっ。
黒ビールに興味を持たれた皆様、次回の黒ビール情報、乞うご期待っ!!