窯焼きピッツァに舌鼓

昨日、新宿にあるピッツェリアに行ってきました。


石窯で焼くもちもちしたピッツァがたまりませんでしたっ。


こじんまりとしたお店ではありますが、イタリアのカジュアル兼ナチュラルな雰囲気と、オープンキッチンで、こだわりを感じるテキパキとしたスタッフさんの姿に目を奪われつつ、にぎやかな雰囲気も楽しめるお店です。


今回は、サラダ風に仕立てた鮮魚のカルパッチョに、水牛モッツァレラのピッツァ・マルゲリータ、じゃがいものニョッキを頂きました。どれも、最高においしかったっ!!!


ゴルゴンゾーラとニョッキの相性は、やんごとなしです。あ〜、今日もまた食べたいなぁ〜。


あとはコーヒーでも・・・などと思っていた矢先、目の前であまりにも美味しそうなボロネーゼ・フェットチーネを作っているではありませんかっ!!


思わず、追加注文♪このフェットチーネも、絶妙なアルデンテで、具とパスタの絡み具合も最高♪♪即完食でした。


敢えてひとつ残念な点wあげるとすれば、カウンターで手際のいいシェフの手捌きを見ながら頂いていたせいか、すごいスピードで食べ終わってしまいました・・・。9時過ぎにお店に入ったのに、10時には食べ終わってました。


本日の食事のお共は、スパークリングワインとブラッドオレンジジュース♪


どちらも、ゴクゴク飲んじゃいましたっ。食べるペースが速かったのは、ドリンクのチョイスにも問題があったかな。まったりとした赤ワインだったら、もう少しゆっくり食事を楽しめたかも。


とにかく、また通ってしまうこと必須のお店です。今度は何を食べようかなぁ〜。。。