春に向けて

春に向けて、目下プランター菜園のお勉強中。
今、毎日読んでいるのが、『永田農法「極上トマト」をベランダで作る』です。


永田農法「極上トマト」をベランダで作る (カッパ・ブックス)

永田農法「極上トマト」をベランダで作る (カッパ・ブックス)


今年の目標のひとつは、自分で作ったトマトを食すこと。
完熟に熟したもぎたてトマトを丸かじりっ☆というのが、やってみたくて。


庭弄り全くの初心者と致しましては、春が来る前に、まずは本でお勉強というわけで、
いろいろある本の中から手に取ったのが『永田農法「極上トマト」をベランダで作る』だったのでした。



農業研究家の永田照喜治先生のこだわりの野菜作りに、とても魅力を感じています。
ぜひ、自分もやってみたいという気持ちで、ワクワクしながら読み勧めています。


まずはプチトマトあたりからチャレンジかな。うまくいったら、次は黒トマトに挑戦したいっ。


先週ようやく車検を終えた車が我が家に戻ってきたので、
今週末あたり時間があれば、園芸ショップに繰り出せるかなぁなどと、
期待半分な私ですが、肝心の運転手さんが当分忙しい模様なので、
買出しはちょっと先になるかも・・・。


まっ、のんびりやるのが私の信条なので、春までに買い揃えられればいいかな。
もちろん、材料が揃い次第、水菜栽培も始めますっ。今からとっても楽しみっ。


手作り野菜で食卓を賑わしたいなっ。でも、これってもしや取らぬ狸の皮算用!?