イタリアン雑煮

今日のブランチは、名付けてイタリアン雑煮♪


材料は、冷蔵庫に余った野菜たち。そして、ベーコンとお餅。


今日は、トマト、じゃがいも、白菜、水菜、だいこんがあったので、すべて採用。


まずは、ベーコン、根菜類を煮込みます。味付けは、塩、胡椒、コンソメブイヨン。根菜がやわらかくなってきたら、お餅を投入!最後に、水菜を入れて。盛り付ける際に、これまた余りもののイタリアンパセリを添えて完成♪


簡単なのに、すごく美味しい。これにセロリがあったら最高かも。モッツァレラチーズを落としてもいいかな。なんて、思いをめぐらしつつ、今日のところはこれで満足かな。


冷蔵庫のトマトの元気がややなくなってきたら、お薦めのメニューです。一度お試しあれ。


それにしても、週末のブランチってどこか優雅な気分で楽しいですよね。


もちろん、ブランチのあとは、お洗濯やらお掃除やら、平日に溜め込んだ家事もたくさん待ち構えていたりはするのだけど・・・。


でも、天気がよかったりすると、音楽でも聴きながら結構家事も楽しくできるのもです。家の中がキレイになっていく感じが気持ちいい〜♪♪逆に天気が悪いと、何故か家事もやる気がしないのが不思議。。。


今週は1週間太陽が見えない天気が続くとのこと。ちょっとブルーです。あ〜した、天気にな〜れ。