バレンタインにお鍋と白ワイン

昨日は結婚後初めてのバレンタイン。ということで、家で乾杯をしました。


メニューはいつもよりちょっと奮発して、『牡蠣鍋』♪<牡蠣>→<海の幸>→<ガリシア>→<白ワイン>という流れ?で、ガリシア地方の白ワインで乾杯☆


意外と牡蠣鍋と白ワインの相性はよく、食もすすみ、気付ば食べ過ぎ…。最後の締めは(頂きものの)讃岐うどん。これがまたまた美味っ!つるつるっといけちゃいました。讃岐うどんを贈ってくれた大阪の○○さんに感謝っ!!


そして、デザートには(たしか)佐賀のイチゴ、『さちのか』♪甘味たっぷりで、極旨でしたっ。これは実家からの頂きもの。これまた大感謝です。気付けば、我が家の食卓はいつも頂きものがたくさん。ありがたいことです。


それにしても、美味しいもの食べると不思議と幸せな気持ちになりますよね。

な〜んて、幸せムードに浸る間もなく、流しに積まれた洗い物の山を前に、外食の魅力を噛み締めたのでした。


ハッピー、バレンタイン♪♪