日本VSスペイン立ち呑み対決

昨夜は恵比寿に繰り出しました。スペインで知り合った友人たちと恵比寿でTAPEAR♪


一軒目は日本式立ち呑みスタイルのやきとり屋さん。『ハツ』がぷりぷりした食感でおいしかったです。『ハツ』が心臓だということを、初めて知りました。


『砂肝』も美味でしたが、『砂肝』が一体どの部位だか、今一わからず…。文字から考えると、肝臓?でも、肝臓といえばレバー。何はともあれ、美味でした(o^o^o)


二軒目はスペイン式立ちのみスタイルのバル。ハモンイベリコ、タコ、ライスコロッケなどなどをつまみ、最後は甘口シェリー、ペドロ・ヒメネスで締めて…。日曜日だというのに、お店の中は大繁盛でしたっ。自家製?サングリアもおいしかった〜。


そして、最後は王道らーめん屋へ。さすがにらーめんはスタンディングではありませんでしたが。


トンコツ背脂濃厚ラーメンで、私の胃にはちょっと重かったかな。でも、飲んだ後はラーメンという人、多いですよね。


何はともあれ、和西混合TAPEAR、なかなか乙なものでした。みんなで顔をそろえたのは二年ぶり!?久々の友人との再会にも大満足っ。あ〜、なんだかまたスペイン行きたくなっちゃいました。


『22時にLeonのカテドラル前に集合っ!!』なんてねっ。


当面、恵比寿に通い詰めることになりそうです(^^ゞまた行きましょう♪