ドイツ土産のイタリア産ワイン!?

今日はお友だちのお宅へ遊びに行ってきましたっ。が2人いて(3歳と1歳)、とても賑やかでした。子供ってやっぱりかわいい〜♪♪


姉妹がいると、ライバルに負けまいと一生懸命自分をアピールするんですね。そのけなげな姿がすごいかわいかった。おっとりしたお姉ちゃんと勝気な妹。ふたりともガンバレ!!ママの取り合いに、ママ本人は少し疲れ気味の様子でしたが、とてもほのぼのとした雰囲気でした。


子育てはきっとものすごく大変なんだろうけど、それ以上に幸せを手に入れるんだろうなぁ。遊びつかれてお昼寝してしまった子供たちの寝顔を眺めながら、そんなことを感じました。


さてさて、子供のお世話で忙しい中、手作りピッツァビビンバを振舞ってくれました。ママサイコー!!!


私もおもてなしの勉強しなきゃっ。


ちなみに、ドリンクは友人のお母様のドイツ土産の白ワイン(なぜかイタリア産)でしたっ。


結局、旦那様公認のもと、お昼から6時間以上の長居をしてしまった。。。毎度毎度スミマセンッ。