ネギ焼きと白ワイン

1月も今日で終わり。。。早いものですね。


年末に大阪の友人にワインをプレゼントしたのですが(もちろんスペインワイン!!)、昨日お礼のメールを頂きました。実家が農家だそうですが、耳寄りな情報を頂きました。


『ネギ焼き』(友人は自家製ネギを使用とのこと。)と白ワインの相性が絶妙だったらしく、家族にも好評だったようです。実は私も先週お好み焼き屋さんで食べたんです、ネギ焼き。ネギ焼きって、なかなか素敵なおつまみですよね。


さっぱりとした辛口のシャルドネに、ぴったりマッチするのでしょう。そうでしょう、そうでしょう。想像するだけで、口の中に唾液がっっ。さっ、今夜は我が家も『ネギ焼き』に挑戦っ!
乞う、ご期待っ!!