恵方巻に挑戦!!

ですねぇ。なんだかがどんよりしています。


昨日の『ネギ焼き』、我が家では好評でした。もちろん、シャルドネとの相性もバッチリ♪


その他に、昨夜は豚キムチチャーハンも作ってみました。相当おいしかったっ!!!


あっという間に、2月ですねぇ。今朝のTVでも『[[恵方巻]]』の話題が取り上げられていましたが、節分太巻きって昔はなかったように思います。ここ3、4年じゃないでしょうか?


なんて、なんとなく商業的な匂いを感じつつも、とりあえず今年は挑戦してみようかなぁと密かに思っています。なんでも、今年は南南東が縁起のいい方向らしく、南南東に向かって無言で1本食べきればO.K.!南南東って、うちに方位磁石なんてあったかな?今夜探してみよう♪


決戦は金曜日。南南東に異常なし!?