動物園へ行こう

週末、上野動物園に行ってきました。
上野動物園は、子どもの頃に行ったきりでしたが、
久しぶりにいったら大分キレイになっていて、動物もずいぶん
見やすくなったような気がします。


息子は今回が2度目の動物園。
ゾウ、キリン、サイ、ペンギン、コビトカバ、ヤギ、フラミンゴなどなど、
いろんな動物を観て大興奮♪


好奇心いっぱいの目で動物園の中を走り回り、
「大きくなったら、この中入りたい!」と檻の中を指差していました。


檻の中は大きくなっても入れないんだけどね。。。

▼ゾウ(上野動物園にはなくてはならない存在!)

ニホンザル(やっぱ日本の動物園の主役でしょ!)

▼フラミンゴ(個体によって脚の長さが違うのが面白かった。当たり前か。。。)

▼ペンギン(この佇まい、なんか癒されます)

ハシビロコウ(カモノハシの仲間。まるでポーズを取ってかのように微動だにしませんでした。)

▼サイ(息子はやたら怖がってました)