婚約者現る!?

気付けば2歳9ヶ月の息子。
最近は言葉もたくさん覚え、毎日本当に驚かされることばかり。


今息子が最もハマっているのはスーパー戦隊シリーズ
息子の頭の約70%を占めています。
20%が電車、残りの10%が食べ物といった感じ。


そんな息子の最近の口癖は、「結婚してあげる!」です。


保育園でもよく言っているらしく、いつも担任の先生に、
「大きくなったら ○○せんせいと結婚してあげる!」と言っているとか。


そんなお調子者の息子ですが、
今日、保育園の帰りに同じクラスのお友だちの●●ちゃんに、
大胆にも「●●ちゃん結婚しよう!」と告白。
しかも●●ちゃんも、「いいよ。私お姫さまになるね。」とあっさりOK。


保護者の前で互いに結婚の約束をしちゃってました。
これって婚約成立!?


3歳手前にして、すでに婚約者現る!!
母としてこれはひとつの事件です。。。



(富山のお正月は今年も雪景色でした)