鬼に怯えて!?

昨日は節分。息子の通う保育園でも、豆まきが行われたようです。


息子にとってかなり刺激的な一日だったらしく、
帰宅後、「今日は豆まき楽しかった?」と聞くと、
何故か目を逸らす息子。


『豆まき』という言葉はちょっと難しかったかな?と思いながら、
保育園の連絡帳を開くと、
『今日は園でも豆まきをしました。保育者が鬼に変装して登場すると、
 大号泣でした。鬼がおいかけてくると、必死に逃げ回っていました。』
と書かれていました。


どうやら、思い出したくない様子。。。


実は節分ということで、パパは息子との豆まきを楽しみに
いつもより早く帰宅してくれたのですが、
なんだか大人しい息子を見て、豆まきは無理かな?とちょっと寂しそう。


それにしてもいつもより元気のない息子の様子に、
「もしや?」と思って熱を計ってみると、なんと39℃!!


これじゃ元気のないわけです。
豆まき計画は一気にふっとび、
すぐにパジャマに着替えさせて寝かしつけたのでした。


今朝は37.8℃まで熱も下がり、回復まであと一歩。
病院での診断は「軽い風邪でしょう」とのこと。


鬼の登場は、息子くんにとってちょっと刺激が強すぎたのかも!?