帰りたがらない息子。

保育園が大好きな息子くん。
最近の悩みは、息子が保育園から帰ろうとしないことです。。。


お迎えにいくと、いつもママの胸の中に
一目散に走って飛び込んできてくれるかわいい息子くんですが、
帰りのお支度をしてみんなにバイバイして教室を出た後も、
なっかなか保育園から帰ろうとしません。


渡り廊下を何往復も走って教室の中を覗き込んだり、
園庭にある滑り台などの遊具で遊ぼうとしたり・・・。


お友だちもたくさんいて、大好きな先生もいて、
楽しいおもちゃもたくさんあって、
保育園は息子にとってとっても魅力的な場所☆


保育園が大好きなのはいいことなのですが、
お家に帰りたがらないのは困りもの。
散々話して聞かせても納得してもらえず、
最終的に泣きわめく息子を無理矢理抱っこして連れて帰る始末。


上手に気持ちの切り替えができるようになるのには、
もう少し成長を待たなくてはいけないのかもしれません(汗)