動物園に行こう!

今年もお盆はパパの田舎の富山に行ってきました。天気にも恵まれ、楽しい帰省となりましたっ。


今回の目玉は、何と言っても動物園!!


日本で唯一里山を有するという動物園は、芝生の広場や滑り台などもあり、のんびりと過ごすのに十分な広さでした。


息子くんにとっては生まれてはじめての動物園。


キリン、シマウマ、トラ、ペンギン、シカ、ツキノワグマ、サルなどなど、目にするものはすべてはじめて。



入ってすぐキリンの餌やり体験をしたりと、大興奮の息子くん。見るもの見るもの指を指して、「ワンワン!」と言って喜んでました(汗)


動物図鑑でも買ってあげねば。。。


触れ合い動物園コーナーにはヤギやウサギなどと触れ合うことができるのですが、長いお髭のヤギにはどうしても近づけない息子。興味はあるものの、半径1メートルまで近づくと何故か逃げてしまう始末。結局自分から柵の外へ出てしまいました。


それでも柵の外からヤギさんに必死に手をふっていました。


もう少し大きくなったらまた行こうね。きっと次は触れるよ。