風邪+休み=大掃除!?

火曜日、水曜日と風邪で託児所をお休みした息子くん。


当然ながら私も会社をお休み。息子ふたりで過ごす久しぶりの平日でした。


高熱と咳以外はいつも通り元気な息子。公園にでも連れていってあげたい気持ちをグッと堪えて、家の中で積み木や絵本にプラレール、ボール遊びをして楽しみました。


それでも熱のせいか、たくさんお昼寝をした息子くん。久しぶりに自宅でまとまった時間が出来たので、大掃除をしてみました(●^o^●)


いつもついつい後回しにし勝ちな網戸やサッシ、お風呂のドアなどなど、ミニ大掃除大会(←それって普通の掃除と変わらない!?)!


掃除を終え、息子の寝顔を眺めていたら、なんだか幸せな気持ちになりました。


こういう時間もいいものです。毎日バタバタと過ごしがちですが、の〜んびりした時間を大事にしたいなぁと思います。


今朝はすっかり回復した息子くん。この二日間ですっかり甘えん坊さんになってしまった様子。甘えん坊な我が子を愛しく思うのは親バカな証拠かな( ̄ω ̄)