初めてづくし

週末、おじいちゃん&おばあちゃんに会いに富山へ行ってきました。


今回はおじいちゃんの還暦のお祝いを記念して、家族みんなで旅行♪


まず向かったのは、世界遺産 五箇山

五箇山岐阜県白川郷と並んで、合掌造りの集落が残っており、
その景観が世界遺産に登録されているのです。


私も息子も生まれて初めて訪れたのですが、
ここは息子くんより、私が行きたかった場所。
息子くんそっちのけでパシャパシャ写真を撮ってしまいました(~_~;)


その後、和倉温泉 加賀屋へ。
加賀屋は日本でナンバーワンと言われる旅館。


ゆったりとしたつくりのお部屋に、大きくてキレイな温泉、
笑顔の接客でとっても優雅な時間を過ごすことができました。


ここでは初めて浴衣を着用。後姿がとってもキュートでしたっ。



そして、翌日は生まれて初めての水族館♪
最初は怖がっていた息子くんも、
慣れてくると水槽に張りついてお魚さんを覗き込んでいました。


初めてづくしだった週末の旅行。
大好きなおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に過ごすことができ、
息子は終始ニコニコくんでした。



「これからもいろんなところに連れてってあげたいな。」とパパ。


実はパパが一番楽しかったのかもしれませんね(*^_^*)