第1回卒乳作戦

最近すっかり食事イヤイヤ期に入った息子くんに不安を感じつつ、
ゴールデンウィーク突入とともにはじまった卒乳作戦。


5月2日。いつもどおり朝5時に起床するかなり早起きな息子くん。
寝起きの授乳を最後に、断乳開始!


日中は何度かおっぱいを欲しがるしぐさをみせるも、
湯冷ましをあげたり、おやつをあげたりして気を紛らわせることに成功!


食事は相変わらずご飯は拒否でしたが、パンやバナナをほうばって満足げ。
あれほどおっぱい星人だった息子くんですが、
おっぱいなしで一日ご機嫌に過ごすことができました。


これは意外に卒乳簡単かも!?
なんて思っていた矢先。。。


恐怖の夜が訪れました。
夜8時半過ぎからおっぱいを欲しがって大泣き&大暴れ!
抱っこしようが、おんぶしようが、泣き止みません。
終いにはおっぱいに頭突きしてくる始末・・・。


夜中も何度か目を覚ましてはおっぱいをせがんで大泣き。



5月3日、寝不足の中、翌朝を迎え・・・。
ちょっと気分転換にとお昼からお出かけ。
大好きなアンパンマンのスナックパンを食べた後、
ベビーカーの上でお昼寝。その後も大人しくしていた息子くん。


寝不足だったからかな?と思っていたのですが、
帰宅後、「んっ?」と思って熱をはかると、なんと39度!!


大慌てで救急病院へ。
診察結果はウイルス性の風邪。お薬をもらって帰って来ました。


熱でぐったりする息子を前に、第一回卒乳作戦はあえなく終了。
薬のおかげで順調に熱も下がってきた息子くんですが、
ここぞとばかりにおっぱい飲みまくってます。
リバウンドかも。。。


よ〜し、元気になったら、今度こそ卒乳がんばるぞ〜!!