こんなんでうまくいくのか?卒乳計画!

先週からついにあんよをはじめた1歳0ヶ月の息子くん。
昨日は最長記録を10歩まで伸ばしましたっ。


『あんよを始めたら、卒乳の合図』という話をママ友に聞き、
俄然現実味を帯びてきた我が家の卒乳計画!


ということで、
ゴールデンウィークに卒乳しよう!


と、なんとな〜く目標を定めたパパとママ。


現在は、お昼寝の前後に1〜2回、夜寝る前に1回、深夜2〜3回と、
一日に5〜6回の授乳をしています。


おっぱい大好きで、隙あらば私のシャツを捲っておっぱいを飲もうとする息子。


卒乳に向けて、少しずつ授乳回数を減らし、1回の授乳時間も短くしてきました。
そして、2週間前くらいからは、おっぱいの都度、
「もうすぐおっぱいないないだよ〜」と語りかけているのですが、
それを知ってか知らずか、おっぱいを欲しがるのです。


昨夜は「もうすぐおっぱいないないだよ〜」と言うや否や大暴れ。
いつもならおんぶで誤魔化すと寝てしまう息子くんですが、
昨日は寝付くまでに1時間半は暴れてました。。。


1時間半も暴れ続けられると、さすがのママもへこたれます(*_*)
おんぶをおろしておっぱいをちょっとあげては、またおんぶを繰り返し。。。
反り返って泣き喚く息子との格闘はかなりハードでした。


こんなんで本当に卒乳できるのでしょうか?
ゴールデンウィークが来るのがちょっと怖い母なのでした。