誕生祝い

昨日1歳になった息子くん。
週末は家族みんなで集まって、息子の1歳のお誕生日のお祝いをしましたぁ♪


初めてのお誕生日に届いたかわいいバルーン☆☆☆


息子くんはバルーンが大層気に入ったようで、
押したり引いたりしては目をキラキラさせてました。


一升餅ならぬ小豆餅(おはぎ)で息子の成長と健康と願う儀式をしました。
富山県の風習で、お尻を小豆餅でポンポンと当てて
「元気に育つように」と願うのだそうです。

小豆餅はそのままでは大変なことになるので、
サランラップで包みました^_^;



富山のおじいちゃん、おばあちゃん、東京のおじいちゃん、おばあちゃん、
パパ、ママから順番に小豆餅でお尻を叩かれた息子くん。


泣くかと思いきや、オムツをはずされて気持ちよかったのか、
終始ニコニコくんでしたっ。


その後、将来占いをした息子くん。
辞書、そろばん、野球のグローブなどの中から選んだものは、
なんとオモチャの楽器♪♪♪


将来は音楽関係の道に進むのかもしれませんっ。
早速、ヤマハ音楽のパンフレットでももらいにいこうかなっ(*^_^*)


その後、早々に眠りについた息子くん。
どんな夢を見ていたのかな???