パパの笑顔

今週末は我が家はまたまた風邪のバトンリレーでした。

木曜日の夜から鼻を垂らし始めたベビちゃん。
また鼻風邪かなぁ?と思っていたら、
なんと金曜日に発熱!
生まれてはじめての発熱は、39℃まであがる高熱でした(>_<)


あわてて病院へ連れて行き、
解熱用の座薬と喉の炎症を抑える粉薬を処方してもらいました。


それにしても病院の混んでること、混んでること。
まだまだ風邪が流行っているのですね。


座薬の効果があって、翌日には熱も下がり元気に遊べるようになったベビちゃん。
ホッと胸をなでおろしていたところ、今度は日曜日になってママが発熱。
久しぶりに38℃を超える熱にぐったりでした。
ベビの面倒、家事はすべてパパに任せて、おっぱい以外はほとんど
寝たきりで過ごしました。
その甲斐あってか、夜には熱も下がりました。


高熱を出して不安だったのか、
すっかり甘えん坊になってしまったベビちゃん。
ママが風邪で寝込んだこともあり、家事に育児に大活躍してくれたパパ。


ご飯を食べさせもらい、お風呂に一緒に入り、いっぱい遊んでもらって、
この週末ですっかりパパっ子になってしまいました。


自分にべったりのベビちゃんに、パパは満足げ。
笑顔満開でしたっ。


普段は仕事でベビちゃんと過ごす時間が限られてしまうパパですが、
今週末はいつにもまして濃密な時間が過ごせたようです。
風邪も悪いことばかりではないのかもしれませんね(*^。^*)


あとはパパに風邪が移らないことを祈るばかりです。。。