カウントダウン

今日で満11ヶ月をむかえた我が家のベビちゃん。
体重 8.2Kg、身長 71cmになりましたっ。


1歳まであと1ヶ月♪♪
いよいよ赤ちゃん卒業へのカウントダウンの始まりです。


≪最近のはやり≫
●追いかけっこあそび。
 (ママが後ろから追いかけるとキャッキャ喜んで高速ハイハイで逃げます)

●しゃがんだ状態から「ドァー!」と叫びながら勢いよく立ち上がること。
 (まだ一人立ちできないので、軽くつかまり立ちしてます)

●積み木を両手にもってカチカチ鳴らすこと。
 (まるで火の用心!?)


≪最近克服したこと≫
●かぼちゃ
 (何度か離乳食でかぼちゃをあげてもベーッと出していましたが、
  先日かぼちゃのリゾットを作ってみたらパクパク食べてくれました)

●掃除機
 (ママが掃除機をかけ始めると泣きべそをかいて逃げ惑っていたベビですが
  ようやく慣れてきたようで、今日は掃除の終わった掃除機に接近し
  そっと人差し指で触れてました これは大進歩!!)


そんなベビちゃんですが近頃はかなり集中力がついてきた様で、
ひとつのオモチャに熱中するようになりました。
将来有望!?と、親バカなパパとママ。


最初に覚える言葉は何だろう?
今から楽しみです。