ストロー

週末に断髪式をすませ、さっぱり短髪になった少年ベビちゃん。
そうなんです、なんだか一気に少年になってしまったようで
ちょっと寂しいママ。


遅れ馳せながら、そんなベビちゃんがストローを使えるようになりましたっ。


数週間前、同じ月齢のお友だちが上手にストローを使っているのを見て
慌ててストローマグの練習をスタート。

これまで何度かトライしてみてもストローを触ったりかじったりするだけで
まったく吸い上げる様子のなかったベビちゃんでしたが、
今日何気なくストローをすって中のお白湯を美味しそうに飲んでいました。


子どもってほんと突然できるようになるから不思議ですね。。。


ついついスパウトや哺乳瓶の口で飲み物を与えていた自分を反省。
毎日同じように接していてはいけないのですね。
あらためて、子どもの成長の早さを実感したママでした。