離乳食飽きちゃった!?

あんなに離乳食大好きだった我が家のべビちゃんが
このところ離乳食を残すようになりました。


大好きだったにんじんさんも、おかゆさんもちょっと食べると
もうイラナイのポーズ。
スプーンをお口に近づけると、背中をのけぞって『NO!』をアピール!


あんなに好きだったのにどうして〜??
ママはちょっと落ち込み気味です・・・。
ぱくぱく食べてくれるとつくりがいもありますが、
あまり食べてくれないとちょっと切ない。。。


特に具合がわるい様子もなく、
元気に遊んでいるので体調に問題はないようですが、
ご飯よりおっぱいが好きなようでご飯をちょっと食べるとグズグズしだして、
おっぱいを飲むとケロリ♪


これって中だるみ!?
離乳食のメニュー変えてみようかな。


元気といえば、今日はいろんなことが出来るようになりました。


●自分でおすわり
 →ハイハイの姿勢からおすわりの姿勢がとれました(たまたま?)
  自慢げにニコニコこっちを見ているのでほめてあげようと近づいたら
  ニコニコしたまま後ろにゴロンと倒れ・・・。
  目が離せなくなりそうです(汗)


●ママにつかまり立ち
 →べビちゃんにとってママはおっぱいマシーンなだけでなく、
  遊び道具でもあるらしく、ママクライミングをして遊ぶべビですが、
  今日はどんどん登りつめ、奇跡的にママにつかまってひとりで
  つかまり立ちができちゃいました
  

昨日までできなかったことが急にできるようになるからすごいですね。


お座り→つかまり立ちと、徐々に視線の高さを上げつつあるべビちゃん。
動きが活発になってきた分、怪我も増えそうです。