後追いが始まったようです

我が家のべビちゃん、ついに後追いが始まったようなのです。


これまではママが見えるところに居れば、
ひとりで大人しく遊んでいることも多かったべビちゃんですが、
最近そうもいかなくなってきました。


ママを見つけると、とにかく高速ズリバイで突進。
そしておでこをすりすりママに擦りつけて甘えるポーズ。
まるでネコのよう。


このしぐさはたまらなくかわゆいのですが、
1日中追い回されるとちょっと逃げたくなる瞬間もあったりして・・・。


それでも好奇心旺盛なべビちゃんは、
ママに抱っこされて安心をすると、
ターゲットを見つけては高速ズリバイで目的地へ一目散!


そしてふと我に返り、またママの元へ戻って来ては
次のターゲットへ。


まるで空母になったような気分です。


今は目に入るもの全てに興奮している様子で、
家の中にも気になるものがたくさんあるらしく、
壁、フローリングの床、窓、テーブルの脚、イスの脚、ソファーの脚、
ベビーラックの車輪、畳、襖、空気清浄機、ゴミ箱、リビングのドア等々、
あちこちを手でたたいたり、舐めたり。


何でもかんでも舐めるので最初は衛生面が気になりましたが、
今のことろお腹もこわさず、風邪もひかず、元気にやっているので、
好きに遊ばせております。


哺乳瓶やおしゃぶりを毎回煮沸消毒していた頃がちょっと懐かしい・・・。