人見知り

我が家のべビちゃんに本格的な人見知りシーズンが到来したようです。


週末にパパのお友だちが家族連れて遊びに来てくれました。
大人6人、子ども2人という大勢のお客様に圧倒されたのか、
べビちゃんは泣きっぱなし・・・。


特に男性が苦手な様子で、来て早々抱っこしてもらうと号泣(T_T)
あまりに気合いの入った泣き方に、みなさまちょっと引いちゃったかも・・・。


それでも徐々に慣れてきて、最後にはみんなに遊んでもらって喜んでました。
よかった、よかった。


とんだ泣き虫太郎を可愛がってくれたみなさま、ありがとうございましたっ。


1歳半の男の子、2歳の女の子も遊びに来てくれたのですが、
自分より大きいお友だちに萎縮したのか、いつもより大人しかったべビちゃん。


それでもみんなが帰ったあとはちょっと寂しそうでした。



興味深かったのはその後のこと。

みんなが帰り、がら〜んとしたお部屋で遊んでいたべビちゃんですが、
お気に入りの絵本やおもちゃたちをカーペットの下や布団の下に
なにやらひとりで必死に隠しているではありませんかっ。


みんなが自分のおもちゃで遊んでいたので、取られちゃいけないと焦ったのかな?


いつもマイペースなべビちゃんですが、
彼なりにいろんなことを感じ、考えているんだろうなと感じました。


いろんな刺激を受けて、一歩成長したべビちゃんでした。