ずりバイスタート☆

7ヶ月半になる我が家のべビちゃん。

1週間くらい前から始めた腕立てポーズ。


このところひたすたこの腕立てポーズにはまっていたようですが、
ついに、ずりバイをはじめましたっ!!!


目的物を見定めると、急突進で向かっていく姿が可愛くもあり、
ちょっと怖い・・・。


自我が大分育ってきたのか、意思表示も激しくなってきて、
最近ではベビーカーにもなかなか素直に乗ってくれません(>_<)


食べるのが大好きなべビちゃんは、
ご飯の時間になると目を輝かせます。


大好物は何といってもお米。
まだトロトロの10倍粥ですが、スプーンをお口に近づけると
自分でスプーンをぎゅーっと握ってほうばっています。


そのほかにも、にんじん、かぶ、ほうれん草、ブロッコリー、さつまいもなどが
食べれるようになりました。


未だに苦手なのがかぼちゃ。
かぼちゃの味がキライなのか、舌触りが苦手なのか、
裏ごししたかぼちゃを野菜スープでのばしてマッシュにしても、
粉ミルクで溶いてポタージュにしてみたりしても、
毎回ベーっと出してしまいます(T_T)


普通に美味しそうなので、結局私が食べてます。。。
離乳食ってシンプルな味だけど、素材そのものの味が基本だから、
美味しいんですよね〜。


べビちゃんは美味しそうに食べる私の顔を不思議そうに眺めています(~_~;)


ぼちぼちお豆腐やお魚など、たんぱく質に挑戦かな♪


それにしても、一向におっぱいの頻度が減らないのが悩みの種。
ぐずるとすぐにおっぱいをあげてしまうのがいけないとは知りつつ、
ついおっぱいに頼ってしまうんですよね。。。


授乳回数を減らすことが当面の課題。
ハイハイ開始とどっちが早いか競争ですっ。
ママも頑張るぞ〜