カエル

11月に入ると同時にはじまったのがハイハイのポーズ。


両腕で上半身をすくっと持ち上げられるようになって以来、
いつになったらハイハイが出来るようになるのかなぁ?と思いながら
べビちゃんを見守ってきましたが、
なんと、数日前からうつ伏せの姿勢でお腹を持ち上げて
ハイハイのポーズが出来るようになったのです!!


最初に気付いたのはお風呂上り。
お風呂上りは、バスタオルの上でコロコロ転がるのが大好き。
なかなかオムツをつけさせてくれません(>_<)


いつものようにバスタオルの上に寝かせて身体を拭き、
オムツをつけてあげると、コロンとうつ伏せに向きを変えたかと思ったら、
おもむろにハイハイの姿勢に!!


ママちゃんはあまりに突然の成長にビックリ♪



まだ前への進み方がわからない様子のべビちゃんは、両足の膝を曲げ、
狙いを定めるとまるでカエルのようにぴょんっと両足を一気に伸ばし、
頭から布団に突っ込み・・・。


お布団の上でカエル泳ぎをしている感じです。


ハイハイにまた一歩近づいたかな。
ママちゃんは最初の一歩を映像に残そうと、
ビデオ片手に生活する日々です(#^.^#)