あとずさり

お友だちのおうちにおじゃましていたときのことです。


ふとべビちゃんに目を遣ると、
さっきまで腹ばいになって遊んでいた場所にべビちゃんがいませんっ!!


いったい、どこにいった???
と思って探してみると、なんと元いた場所からおよそ2m近く
そのままの姿勢で後退していたのです。


お友だちのお宅はフローリングだったので、
腕で上体を起こすと後ろに滑って後退していたみたい。


それでも、大進歩♪
ママちゃんは大興奮!!


寝返りで移動することが多かったので、
うちにいるときは布団の上でごろごろさせていたのですが、
そろそろお布団からおろして遊ばせてあげたほうがよさそうです。


毎日一緒に過ごしていても日々成長する姿を見せてくれるべビちゃん。
それでも、ちょっとお出かけして環境が変わると、
ぐ〜んと成長していたりするから不思議☆


ハイハイがはじまるのも、時間の問題かもしれませんね。