初めての離乳食♪

9月30日に満6ヶ月のハーフバースデーを向かえ、
6ヶ月健診も無事終えた我が家のべビちゃん。


体重は6790gまで増えました(*^_^*)



そしてそして、今日から離乳食をはじめました。


記念すべき一口目は、10倍粥のつぶしがゆ。


米1に対して水10で炊いたお粥をすりばちでドロドロにすりつぶしました。




哺乳瓶もおしゃぶりも嫌がるべビちゃんでしたが、
スプーンを口に近づけると、自分でスプーンをつかんで口に運び、
スプーンの先をべちゃべちゃなめてました。


というわけで、なんの抵抗もなく、離乳食を口に入れてくれました。
大成功〜!!!


記念すべき人生初の食べ物は、ベビー用スプーン1さじのつぶしがゆ♪
嬉しくて、私も同じものを一緒に頂いちゃいましたっ。


これからちょっとずつ、いろんなものを食べていこうね(^o^)